埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 投票所一番乗りのお仕事

<<   作成日時 : 2009/05/24 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はさいたま市長選挙の投票日です。

早起きしたので散歩がてら投票所に行くとなんと一番乗り。
係りの人に意外なことを告げられました。
投票一番のと二番の人には大事なお仕事があるそうです。
それは
「投票箱が空のことを確認する。」ことです。

7時の時報が鳴ると係りの人にうながされて受付をすませます。
投票用紙に記入すると「こちらへどうぞ」と投票箱の前へ。
投票箱の側面の板がはずされています。
私と二番の人、それと立会人が集まり、「空ですね。」「よろしいですね。」とうなずき合ってはじめて投票箱が閉められ鍵がかけられました。

更に「投票箱が空のことを確認しました。」と書いてある書類に署名を求められました。
人生はじめての経験でおもしろかったです。

早起きは三文の徳とはよく言ったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
投票所一番乗りのお仕事 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる