埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 越谷キャンベルタウン野鳥の森

<<   作成日時 : 2009/05/13 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

暑くなってきました。埼玉県越谷市には安く避暑が楽しめるところがあります。越谷キャンベルタウン野鳥の森です。
画像

越谷キャンベルタウン野鳥の森は越谷市と姉妹都市のオーストラリア・キャンベルタウン市との交流10周年を記念して1995年に開設されました。

ここにはキャンベルタウン市から寄贈された色鮮やかな鳥たちがバードゲージの中を自由に飛び回っています。
上がゴシキセイガイインコで下がテンニョインコです。
画像

画像

ズグロトサカゲリのベータは自分のなわばりをパトロールしています。不審者を見つけると駆け寄ってきて威嚇するので番鳥にいいかもしれません。
画像

ゲージの中ですがワライカワセミもいます。
私はワライカワセミの笑い声をここで初めて聞きました。「ケッケラ!ケラケラ!」の声は感動ものです。
画像

このキャンベルタウン野鳥の森は木がたくさん植わっているのに加え風通しがよく避暑にはぴったりです。
東屋やベンチもあります。
外界と隔絶されているので鳥インフルエンザの心配もありません。
なによりすばらしいのは入場料が100円であることです。
画像

ちょっとした海外気分も味わえ貧乏人にはうれしい施設です。

越谷キャンベルタウンはこちらです。ホームページもありますのでご参照ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
越谷キャンベルタウン野鳥の森 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる