埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!秩父鉄道110周年 第六回スタンプラリー

<<   作成日時 : 2009/04/10 19:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春爛漫の秩父鉄道上長瀞駅です。
画像

長瀞駅も桜が満開です。中央線塗装の1000系もなんだかうれしそうです。
画像

秩父鉄道では第六回のスタンプラリーを開催中です。
今回のテーマは「秩父路花めくり×沿線グルメ」です。
6月21日までにスタンプを3個集めるとボールペンがもらえます。
このボールペンは引き出し式となっています。
引き出すと「秩父鉄道110th Anniversary」ということで過去に活躍した車両と現在の塗装の車両のイラストが描かれています。
画像

裏は2009年3月から運行を開始した7000系のイラストです。
画像

この7000系ですがNHKの朝ドラの「つばさ」塗装だそうです。
画像

扉にはヒロインの多部未華子ちゃんがにっこりほほえんでいます。
画像

冷房もきいているし車内は快適なのですが、1000系に比べると運転席後方からの視角は極めて狭くなります。
そのため7000系ではひろせ野鳥の森〜大麻生や上長瀞〜長瀞の桜吹雪を車中から楽しむことができなくなってしまったのがちょっと残念です。
桜の季節はねばって1000系が来るまで待ちましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!秩父鉄道110周年 第六回スタンプラリー 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる