埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS びゅうコースター風っこは「形」が正しい JR駅からハイキングピンバッチB

<<   作成日時 : 2008/09/13 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の埼玉の夏は梅雨が明けたと思ったら猛烈に暑くなりました。とても外に出られません。
そこで早く涼しくならないかなあ、と願っていたら8月半ばから今度は雨ばかりの日が続きどこへも行けませんでした。

9月に入ってやっと安定してきたのでJR駅からハイキングに行ってきました。宇都宮線白岡駅が起点です。
JRも首都圏での久々とJRハイクで力が入っていたのかピンバッチが豊作でした。
まずはこちらE926East−iです。
画像

いわずと知れたJR東日本の新幹線用ドクターイエローです。

それではこれはどうでしょう。キハ48びゅうコースター風っこです。
画像

キハ48びゅうコースター風っこはキハ48を改造したトロッコ気道車です。
JR東日本仙台支社所属なのですが、あちこちに出張しているようです。

このびゅうコースター風っこについて書かれているブログの多くがキハ48「」と誤記していました。
正しくはピンバッチにも書かれているとおりキハ48です。ご注意ください。

E257さざなみ・わかしおももらえました。
画像

こちらはが正解です。

今回の白岡駅起点のJRハイキングではスタート次に地図や案内を入れた袋にピンバッチを入れて渡していました。
最初に渡されたのがE257さざなみ・わかしおでしたので、なんだつまらん!帰ろうかな、の思っていたら別のスタッフがE926East−iのピンバッチ入りの袋を渡していたのが見えたので「すみません〜!交換してください」と交換してもらいました。
更によ〜く観察しているとキハ48びゅうコースター風っこのピンバッチを配り始めたのでこれも交換してもらいました。
同行者には「オタクにも困ったもんだ。」と笑われましたが、おかげで3種類のピンバッチをゲットできましたのでルンルン気分でハイキングを楽しむことができました。
JR駅からハイキングでは数種類のピンバッチを配布することがあります。そのピンバッチを一気にゲットするためには純粋にハイキングを目的としてJR駅からハイキングに参加する人たちと一緒に出かけた方がよいと思います。

もちろん私も白岡の街のハイキングを楽しみました。梨もおいしかったです。
これから秋本番で埼玉でもあちこちでイベントが開かれますので参加して行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びゅうコースター風っこは「形」が正しい JR駅からハイキングピンバッチB 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる