埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉県菖蒲町の花ショウブとラベンダー

<<   作成日時 : 2008/06/14 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

埼玉県菖蒲町では花ショウブとラベンダーがきれいに咲いています。
写真は菖蒲城址あやめ苑の花ショウブです。
画像

菖蒲町役場の周りではラベンダーもきれいに咲いています。
画像

場所は菖蒲町役場の周辺です。
菖蒲町では7月6日までブルーフェスティバルとして菖蒲町のあやめやラベンダーをPRしようといろいろなイベントを開催しています。
画像

平日は菖蒲町役場の駐車場も無料で利用できます。当日はデイケアのお年寄りの方も多く訪れ花ショウブやラベンダーを楽しんでいらっしゃいました。
菖蒲町は財政が厳しく久喜市との合併協議が行われています。
合併母体となる久喜市民の方々にとってはこのようなフェスティバルも菖蒲町の財政をひっ迫させた無駄な行事として廃止対象となるのでしょうが、多くの方、特にお年寄りの方は楽しみとしている方も多くおいでです。賢明な久喜市民の方に合併後もこの行事の存続をご検討頂きたいと思います。

場所はこちらです。菖蒲町町役場を目指してください。

ガソリン税のおかげで国道122号の4車線のバイパスが開通しました。快適な道なのですがカーナビには反映していません。国道122号から来る方は「菖蒲町市街」との表示がある旧道を選択してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
肥後ハナショウブ、咲き始め
八代市の国指定名勝「松浜軒」で、肥後六花の一つ肥後ハナショウブが咲き始め、白や紫の大きな花弁のしとやかな花が訪れる人の目を楽しませている。松浜軒は1688(元禄元)年、八代城主松井直之が建てた御茶屋。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2010/05/27 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉県菖蒲町の花ショウブとラベンダー 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる