埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷲宮商工会らき☆すたメニューdeスタンプラリーA かがみの鏡餅そば

<<   作成日時 : 2008/05/12 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

埼玉県鷲宮町では商工会の13のお店がが「らき☆すた」にちなんだメニューを用意してスタンプラリーを行っています。らき☆すたメニューdeスタンプラリーです。
お手軽コースについてはこちらからどうぞ
らき☆すたミルクの構図に異議あり!鷲宮商工会メニューdeスタンプラリーB」について

画像

らき☆すたメニューを提供しているお店にはこの旗が掲げられています。
画像

対象のお店で「らき☆すたメニュー」を注文するとこの特性箸袋がついてきます。
画像

            箸袋の裏はらき☆すたののぼり仕様です。

またそれぞれのメニューは特製のメニュー表に書かれています。これは満留賀さんの「つかさのかつ丼だけぇ〜!」と「かがみの鏡餅うどん・そば」です。
画像

これが「かがみの鏡餅そば」です。星形のだいこんと四角いおもちが2個入っています。
画像

お店の人によるとゴールデンウィークには遥か鹿児島や宮崎からこられたお客さんもいたそうで、かえってお店の人が恐縮してしまったとのことでした。
オタクのパワーは恐るべきものがあります。地域活性化・地域交流にはオタクを活用すればうまくゆく見本みたいなものです。

おいしい柊家のお弁当はこちらからどうぞ
かがみのお弁当はご飯がうまい!鷲宮商工会らき☆すたメニューdeスタンプラリー@」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
らき☆すた 画像
アニ「メらき☆すた」のイラスト画像と、ストーリーの感想記事。 ...続きを見る
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
2010/07/06 12:49
鷲宮商工会、全国頂点に 「らき☆すた」で町おこし
21日に都内で開催された「第53回商工会全国大会」で、久喜市の鷲宮商工会(齋藤勝会長)が最も顕著な実績を挙げた商工会などに贈られる「21世紀商工会グランプリ」を獲得、全国約1700の商工会の頂点に立った。人気アニメ「らき☆すた」を活用した町おこしなどが評価された。鷲宮商工会は12月1日に市内3商工会との合併を控えており、有終の美を飾った。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/11/28 19:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷲宮商工会らき☆すたメニューdeスタンプラリーA かがみの鏡餅そば 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる