埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回埼玉B級グルメ王は豆腐ラーメン

<<   作成日時 : 2008/05/06 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月3日〜5日大宮ソニックシティで第2回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦が開催されました。
画像

お客さんもたくさんです。
画像

今回の埼玉B級グルメ王決定戦は18チームが参加しました。
画像

画像

試食をするるとこのメダルがもらえます。
これは行田市名産の足袋の金具です。「こはぜ」といいます。
投票はこの「こはぜ」を気に入ったグルメに入れる仕組みです。
画像

投票の結果、さいたま市の豆腐ラーメンが優勝しました。
2位は深谷市の煮ぼうとう、3位は熊谷市の雪くま、4位は川島町のすったて、5位は行田市のゼリーフライでした。

私はソニックシティーB1の休憩所のブースで販売されていた日高市加藤牧場のアイスクリームが一番おいしかったです。
画像

ミルククリームと抹茶のアイスで350円です。濃厚な味わいで札幌の藻岩山のふもとにあるアイスクリーム屋さん「ミッシュハウス」を思い出しました。
加藤牧場さんは来年はぜひエントリーしてほしいものです。

こんなことを書くからこのブログはひねくれていると言われるのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回埼玉B級グルメ王は豆腐ラーメン 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる