埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷲宮町らき☆すた特別住民票 立派な庁舎を生かすには

<<   作成日時 : 2008/04/10 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

鷲宮町でらき☆すたの特別住民票の配布が行われています。
画像

専用のクリアファイルに入っており裏にはらき☆すたの文字入りです。私の番号は8059です。売れ残りを指摘するブログもありますが当日もオタクらしき若者が続々と買い求めており今月中には完売するでしょう。
画像

私は6日のイベントには参加できず役場で交付を受けたのですが庁舎の立派さにはびっくりしました。
画像

威風堂々といった建物です。平成19年度で歳入が74億円に対し一般会計の町債が95億円もあるのはこの立派な庁舎建設も一因なのでしょうか?
鷲宮町は合併で揺れています。
当初は久喜市+鷲宮町+幸手市で合併に合意し新市名を「桜宮市」としたのですが、久喜市の住民投票で反対が上回り取りやめとなりました。
久喜市民の反対理由はいろいろあったのでしょうが新市名「桜宮市」への反発も強かったようです。「桜宮市」なんてしょーもない名前を提示されたら私も反対したでしょう。久喜市民の気持ちもわからないでもありません。

現在では久喜市+鷲宮町+栗橋町+菖蒲町の1市3町合併で話が進んでいます。その場合、新市名は「久喜市」とするよう「桜宮市」に懲りてか久喜市長は強く主張しているようです。

この合併が実現したらこの立派な庁舎は単なる久喜市鷲宮総合庁舎となり施設の大半は使用されないことを思うともったいない気がします。
幸手市はこの合併協議からは仲間外れとなっていますががラブコールを送っています。今後この1市3町合併がお流れになった場合、鷲宮町は幸手市と合併し新市名を「らき☆すた市」としてアニメタウンを目指す!となればこの立派な庁舎も生かされるのではないのかなあ、と思いました。
久喜市民にはアニメを毛嫌いする方がいます。せっかく根付いた鷲宮の町おこしを今後も続けるためにもご検討頂きたいと思います。

らき☆すたで同盟する幸手についてはこちらからどうぞ
らき☆すたラベル純米酒豊明 幸手桜花びらストラップ」について



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷲宮町らき☆すた特別住民票 立派な庁舎を生かすには 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる