埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮田 元荒川河川敷公園の桜 

<<   作成日時 : 2008/04/02 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

埼玉県蓮田市の桜の名所・元荒川河川敷公園のご案内です。
このように川の両岸で桜が咲き競っています。
画像

上の写真はの県道154号宮前橋からの風景です。私の写真の腕が下手なのでこんな写真しかとれませんでしたが実際は「ほえ〜」と思う美しさです。

こちらの桜は古木が多く地面近くまで枝を伸ばしています。
画像

この公園がいいのはJR蓮田駅から歩いて10分程の場所なのにのんびりとお花見ができることです。シートで場所取りするような無粋なマネをする人はいません。
お弁当を広げたり土手に寝っ転がったりして思い思いに桜を観賞しています。
画像

上流のJR宇都宮線の鉄橋では写真の腕が確かなら結構いい写真がとれると思います。
画像

Geogleで「元荒川河川敷公園」と検索すると4番目に表示される「JPお花見ガイド2008」では住所を「蓮田市椿山2丁目」と案内していますがこれは別の元荒川河川敷公園です。
ご丁寧に地図も違っています。このサイトを運営している日本レジストリサービス(JPRS)は日本のJPドメイン名を管理している会社だそうですが、その会社がこんないいかげんな案内をしているから日本はインターネット後進国と言われるのでしょう。
桜の名所の元荒川河川敷公園はこちらです。

住所は蓮田市緑町になります。
JP社には騙されないようご注意ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
cobatonさん、こんにちは。株式会社ライトアップの小山と申します。
いくつか記事を読ませていただきました。
埼玉の写真がたくさん掲載されていてとても充実していますね!

私たちは『埼玉ライフ』というクチコミポータルサイトを運営しています。
→http://www.saitamalife.jp/

このブログを拝見し、ぜひ参加してもらいたい!と思いまして、
コメントさせていただきました。
こちらのサイトを通じて、cobatonさんの記事がより多くの読者さんに
読んでもらうことにも繋がるかと思います。
よろしければ、参加してみてください。

ご興味を持っていただけましたら、以下までご連絡ください。


埼玉ライフ運営事務局
bloggersportal_info@media.writeup.co.jp
#こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが削除をお願い致します。
埼玉ライフ運営事務局
2008/04/04 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮田 元荒川河川敷公園の桜  埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる