埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS JR駅からハイキングピンバッチA リゾートしらかみ&FASTECH360S

<<   作成日時 : 2008/03/12 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR駅からハイキングのピンバッチがたまりました。今回はいろどり鮮やかです。
まずはリゾートしらかみ青池編成です。
秋田駅 - 青森駅を奥羽本線・五能線経由で運転する快速列車です。
画像

キハ40系をベースとしています。リゾートしらかみにはこの他に橅編成とくまげら編成がありますが青池編成は一番古く1997年から運行しています。
ハイキング当日に上野駅13番ホームでくまげら編成の展示会をやっていました。13番ホームはすごい人で見学するのに長蛇の列です。
画像

当日は快晴で快適なハイキングでした。こんな気持のいい日に日も差さない薄暗い13番ホームに並んでいる人たちがちょっとかわいそうに思えました。

お次はJR東日本が開発している新幹線E954系FASTECH 360 Sです。このピンバッチをもらった時は感激しました。
画像

この時のJRハイキングには家族と参加したのですが、ゴールした時に係りの女性の方はこの485系きぬがわのピンバッチを2枚くれたのです。
画像

ふと見ると机の脇にFASTECH 360 Sのピンバッチがあったのです!。思わず「FASTECHと交換してください!」と叫んでしまいました。係りの女性はびっくりしていました。家族から「恥ずかしいからもうやめて」と後ですいぶん怒られました。
前回ブログの「いろどり」のピンバッチで不審者扱いされた私は更にブラックリストに載ったことでしょう。

JRハイキング参加者の目的は@ウォーキングA体力つくりB観光、の方が普通です。JRにとっては引退したシニア層にJRを使ってもらうことが目的だと思います。
しかし私にとってはこのピンバッチをゲットすることが目的なのです。
目の前にお宝のFASTECH 360 Sのピンバッチがあれば恥も外聞なんぞ海芝浦に捨ててしまいます。

そんな私ですがコースは必ず完歩します。コースの中には結構きついものもあります。しかし、ピンバッチが待っている!とひたすら歩くのです。
リゾートしらかみ青池編成をゲットした3月8日の飯田橋駅〜市ヶ谷駅のハイキングは坂が多くてつらかった!
「ピンバッチ!ピンバッチ!」と呪文のごとく唱えて歯をくいしばて歩いているといつのまにか周りに人がいなくなり無人のコースをひとり地図を頼りに歩くようになりました。
毎回参加するご年配の方もあのコースはきつかったのでしょう。
そうして市ヶ谷駅にゴールするとピンバッチが4種類から選べました。@リゾートしらかみ青池編成AつばさBC57ばんえつ号C485系きぬがわです。年度末なのでしょうか?JR東日本も大盤振る舞いです。迷うことなくリゾートしらかみ青池を選びましたが、駅員さんといろいろ話せてうれしかったです。

そんなJR駅からハイキングも「外れ」があります。
画像

常磐線などで運行されているE531系です。同行者も「地味ねえ」と不評でした。
人生と同じでいいこともあれば悪いこともあります。
JR駅からハイキングは結構おもしろいですよ。

前回のピンバッチはこちらからどうぞ
JR駅からハイキングピンバッチ」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR駅からハイキングピンバッチA リゾートしらかみ&FASTECH360S 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる