埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナの舞台B フリアグネ終焉の地 大宮そごう

<<   作成日時 : 2008/02/06 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

灼眼のシャナの舞台でこんなアングルを見つけました。
シャナTの6話でフリアグネが破壊した大宮そごうの屋上がはっきり見えます。
画像

灼眼のシャナの舞台が大宮であることは皆さんが紹介していらっしゃいますが、その多くは大宮駅のペデストリアンデッキから撮影したものです。こうしてフリアグネ終焉の地を上から紹介したのはこれが初めてではないでしょうか。えっへん!
周辺にはフリアグネとシャナとの場に適当な広さがないのでフリアグネとマリアンヌの終焉の地は大宮そごうの屋上ではないかと思います。

大宮そごう屋上の拡大です。
一般の人が入れる最上階の13階の円形部分はビューティー&ヘルシースクエアーとしてエステティックサロンやネイルサロンが入っています。
それを知ったらシャナは「うるさい!うるさい!」と真っ先に破壊したのか、それとも一瞬ためらったのか、ちょっと知りたいと思います。
なお屋上にはシャナにあった遊具はありません。
画像

撮影したのは大宮ソニックシティビル31階です。
大宮そごうの右手奥に見える高いビルです。
画像

大宮ソニックシティの31階は東京電力のTEPCO LANDOとして一般に開放されています。
誰でも無料で120mの高さからの眺望を楽しむことができます。
望遠鏡が無料であることが嬉しいです。この望遠鏡を使えばシャナとフリアグネの舞台である大宮そごう屋上の様子が細部まではっきりと観察できます。見ているとマリアンヌのことが頭に浮かび涙を禁じえませんでした。

シャナでは三崎市はビルが立ち並んでいましたがソニックシティから見る大宮はこんなかんじで緑豊かな街です。右手の杜が氷川神社で左手奥が鉄道総合博物館です。
眺望は抜群な場所ですのでシャナやらき☆すた巡礼の折にはお訪ねください。
画像


大宮・大栄橋 EPOCAの謎(灼眼のシャナの舞台)」について

灼眼のシャナの舞台A 大宮・氷川女體(氷川女体)神社」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
灼眼のシャナの舞台B フリアグネ終焉の地 大宮そごう 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる