埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS らき☆すたの舞台C(かな?) 大宮第二公園

<<   作成日時 : 2008/01/10 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前から気になっていました。
らき☆すたオープニングでゆい姉さんが伸びをしているのはどこだろう?

いまひとつ「これだ!」と言える場所がない。
今回ご紹介する大宮第二公園は「ここかな?」と思うとことです。
画像

写真は大宮第二公園の北側にある梅園から撮りました。

背景はさいたま新都心です。
右からNTTドコモさいたまビルのアンテナタワー、明治安田生命さいたま新都心ビル、さいたま新都心合同庁舎1号館です。
手前の木を除けばオープニングにかなり似ていると思います。

しかし、この駐車場はゆい姉さんのように「う〜ん」と伸びをするような雰囲気はないのです。
伸びをするならちょっと歩いた市民プール南側のところかな。
画像

通称ひょうたん池の上です。
ここは車は一応入れますが道幅が狭くパトカーを停めて伸びをすることは、ゆい姉さんでもためらうのではないでしょうか。
気持ちのいいところです。
ただ、ここからですと右のNTTドコモさいたまビルの建物が見えてしまいます。
オープニングでは上部のアンテナタワーのみが描かれているように思えます。
またオープニングではさいたま新都心合同庁舎1号館のアンテナタワーがありません。

大宮第二公園はこちらです。

氷川神社参詣の時にでもおいでください。
梅は2月頃から。
桜も見事です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
らき☆すたRe-Mix002『ラキスタノキワミ、アッー』
大好評リミックスCD第2弾登場です! あのアニソン界のウルトラグループ「JAM Project」が、もってけ!セーラーふくを熱唱! その名も「JAMがもってった!セーラーふく」! あまりにも熱い。「もってけ!セーラーふく」がこんなにも熱い魂ソングと化すとは誰も思っていなかったことでしょう! TVアニメ『らき☆すた』OPテーマ 「らき☆すたRe-Mix002〜『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】〜」 泉こなた( CV.平野綾), 柊かがみ( ...続きを見る
音楽無料視聴の部屋【オリコン週間TOP1...
2008/01/11 15:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らき☆すたの舞台C(かな?) 大宮第二公園 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる