埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越 紫芋たいやきと七福神めぐり

<<   作成日時 : 2007/12/11 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

家族が川越に出掛けたお土産に駄菓子屋横丁「かわしま屋」の紫芋たいやきを買ってきました。
画像

見た目は普通のたいやきですが、「あん」は紫芋です。紫芋がしっぽまでつまっています。
私の大好物です。
画像

「かわしま屋」は駄菓子屋横丁の入口(出口?)近くにあります。
紫芋の他、つぶあん、カスタード、チョコのたいやきがありますが、いずれも120円です。
クリームはちょっと安くて100円です。
今日は名物のおじさんはいなかったそうです。

こんなパンフレットももらってきました。
画像

川越にも七福神があります。
毎月1日と正月1日から7日は公開しています。
今回ご紹介するのは川越市シルバー人材センターが主催する「小江戸川越・初春七福神めぐり」です。
来年1月5日(土)6日(日)におこなわれます。

シルバーガイドのおじいちゃんが案内してくれます。
以前参加した他のイベントでは丁寧に説明して頂けました。

「小江戸川越・初春七福神めぐり」のお問合せ
川越市シルバー人材センター 観光グループ
п@049−222−2075
参加費は500円で約3時間で6kmを歩き七福神を巡ります。
私も参加したいと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川越 紫芋たいやきと七福神めぐり 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる