埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「らき☆すた」せんべい また食べたいよ〜!

<<   作成日時 : 2007/12/04 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月2日に鷲宮町の鷲宮神社で「らき☆すた ブランチ&公式参拝」というイベントが開かれました。
グルメ板の方に紹介しますが、「らき☆すた」は埼玉出身の美水(よしみず)かがみさんの四コマまんがです。アニメ化にあたっては設定を埼玉としたためファンがロケ地を巡る「巡礼」がニュースにもなりました。
鷲宮神社はキャラクターの中でもファンの人気の高い双子の柊(ひいらぎ)姉妹の実家の設定であったため巡礼の中心地となっています。

「らき☆すた ブランチ&公式参拝」は鷲宮商工会が主催し、アニメの声優たちが参加して当日は3500人のオタクたちで鷲宮神社は一杯になりました。

オタクたちのお目当てはキャラクターを使った絵馬ストラップですが、会場では饅頭・焼きそば・ソーセージ(双生児)も販売されていました。
その中で「柊姉妹の海苔せんべい」がありました。
画像

製造は鷲宮町の矢納製菓の製造で15枚入り500円です。
これが意外と美味しい!
原材料にはカラメル色素などの添加物を使わず醤油と砂糖・昆布だしで味付けがされています。さっぱりしていて家族にも好評でした。

袋には美水かがみさんの描いた柊姉妹のかがみ(右)とつかさ(左)の絵がつけられています。
画像

美味しかったので矢納製菓に電話してみました。
在庫はありますか?「すみません。完売してしまいました。」
再販売の予定はありますか?「イベントのためだったので、ないんですよ。」
美味しかったので再販してください!とお願いしました。

ふと気がつくと家族が「柊姉妹の海苔せんべい」を全部食べてしまいました。
おめぇら!これは幻となったせんべいなんだぞ!と叫んでも後の祭り。

結局、私は2枚しか食べられませんでした。
また食べたいものです。

皆さんも「柊姉妹の海苔せんべい」を食べられるよう応援お願いします。

矢納製菓
рO120−082−243









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「らき☆すた」せんべい また食べたいよ〜! 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる