埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型お召し車両 撮ったど〜!B上から撮影しました。

<<   作成日時 : 2007/12/19 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も新型お召し列車E655に会えました。
14日と同じく小金井行きに乗っていると尾久駅でEF65にけん引されて発車を待っているのが見えました。
今回は冷静に観察することができ、特別車両E655−1が連結されているのが見えましたので例によって飛び降りて写真を撮ろうと思ったのですが、ある考えが浮かんで思いとどまりました。
それは特別車両E655−1が連結されている「お召し列車編成」を上から見たかったのです。
E655−1は皇室や国賓が乗車する場合にのみ連結されます。
実際の運用の際には沿線には厳しい警備が行われホームなど平面からの撮影すら制限されるでしょう。
ましては真上からの撮影などなど警察は絶対に許さないと思います。
お召し列車編成を上から見るのは今しかありません。
ではどこで見ようか?
前回と同じダイヤなら小金井行きが発車するとすぐにE655も出発するはずです。
大栄橋のような跨線橋に移動する時間はありません。
そこで頭に浮かんだのが東大宮駅です。
東大宮駅の駅施設は線路をまたぐ通路上にあります。
ここならばと東大宮駅で途中下車して待つことしばし、予想通りE655がやってきました。
画像

連写機能のない素人デジカメですみません。
E655の天井はフラットな感じでした。

E655にまた会えて、しかも上から見れて私は今日も幸せです。

新型お召し車両 撮ったど〜!A」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型お召し車両 撮ったど〜!B上から撮影しました。 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる