埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型お召し車両 撮ったど〜!A

<<   作成日時 : 2007/12/14 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「新型お召し車両 撮ったど〜!」にアクセス頂きありがとうございます。

今日また新型お召し列車E655に遭遇しました。
場所はJR尾久駅です。
画像

今日は京浜東北線で人身事故があり宇都宮線もダイヤが乱れていました。
9時31分発の小金井行きは3分遅れで発車。いつものように先頭に乗りました。

ちょっと予感があったのです。

「新型お召し車両 撮ったど〜!」の後、尾久駅でE655を見かけたことがありました。宇都宮線の列車が尾久駅を発車した際、操車場の奥の方(しゃれではありません)にE655が見えたのです。
その時は夕方でしたが、「停めてくれ〜!」と叫ぶ訳にもいかず悔しい思いをしました。
ウィキペディアによるとE655の特別車両以外は尾久車両センター所属とあったのでそのうち見れるさ、と思っていました。
しかし、その後、宇都宮線は必ず上りは右側に下りは左側に座り尾久駅を通るたび目を凝らしたのですがE655はいません。

ご縁がなかったのね、とあきらめかけていたところ、今日山手線に乗っていると「E655系 なごみ(和)に決定。ハイグレード車両は一般にも貸出」との記事が目にはいりました。

ひょっとしたら、と思って尾久駅到着前から目を凝らしていると、ドン!と目の前にE655が現れたのです。下りホームの2番隣でした。
今日は12月14日ですので三波春夫の俵星玄蓄風にいうと
♪時は平成19年12月14日 江戸の朝風を震わせて 響くは和(なごみ)の玄太鼓
 思わず、は!と立ち上がり、目を凝らしてあたりを見れば
 お〜〜!まさしくE655の討ち入りぞ!♪
てな感じで脱兎のごとくホームに飛び出しました。
私は朝からいろいろあって疲れていたのでしたがその疲れなんぞ吹っ飛んでいました。

小金井行きの列車が発車するまでの時間がもどかしかったです。
列車が発車したあと目の前にあるのはまさしくE655です!
画像

素人デジカメでしかも逆光ですみません。
冬晴れの陽光の中、至近距離で見るE655は美しかったです。

EF65にけん引されたE655は大宮方面に発車してゆきました。
画像

その後、すぐにきた黒磯行きに乗り先頭車両で目を凝らしていたのですがE655はいませんでした。
さいたま新都心の引込線にも大宮駅にもいません。
土呂駅と東大宮駅の間の操車場の引込線にもいませんでした。
東大宮操車場に行ってみたのですがいませんでした。
E655はどこに行ってしまったのでしょう?

今から思うと不思議なのは「E655系 なごみ(和)に決定。」の新聞記事をどこで私は目にしたかなのです。
私は浜松町から山手線に乗り座れましたが車内はすいており前に立っている人はいませんでした。しかし記事は記憶にあります。帰宅後図書館で調べたところ産経新聞の社会面に記事がありましたが写真は白黒でした。
私の見た記事はカラーだったのです。
あれは幻覚か瞬間に超常能力が授かったのでしょうか?

また、会社をでるのがあと5分遅れて9時33分発の小金井行きに乗らなかったらE655を見れなかったのです。正直に働いてきたのを神様は見ていてくださったのでしょうか。それとも調神社のご利益かな?
いずれにせよありがたいことです。
調神社についてはこちらからどうぞ
調神社 ツキがつきますよ」について

本当にハッピーな一日でした。

E655との最初の遭遇はこちらから
新型お召し車両 撮ったど〜!」について

12月19日には上から撮影しました。
新型お召し車両 撮ったど〜!B上から撮影しました。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型お召し車両 撮ったど〜!A 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる