埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 調神社 大歳の市の見世物小屋

<<   作成日時 : 2007/12/12 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は浦和の「十二日まち(じゅうにんちまち)」です。
「十二日まち」は調神社で明治時代から開かれている年末の風物詩です。
境内には熊手を売る露天が並びます。
画像

埼玉で熊手市といえば氷川神社の十日市(とおかまち)が有名ですが、調神社の熊手市でもきらびやかばな熊手が売られています。
伊勢丹の熊手は他を圧倒するものでした。
画像

調神社も普段とは違った装いです。
画像


調神社についてはこちらからどうぞ。
調神社 ツキがつきますよ」について

さて、調神社の隣の公園ではお化け屋敷ができていました。
画像

その隣には見世物小屋もあります。
画像

おどろおどろしい看板が魅力です。今回は昼間でしたが、夜になると更にパワーアップして迎えてくれます。こんな看板を見ているとなんか嬉しくなります。
画像

今日は深夜まで賑わっていますのでぜひ調神社の十二日まちに行ってみて下さい。
浦和駅から徒歩15分くらいで、沿道には屋台がたくさん並んでいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
調神社 大歳の市の見世物小屋 埼玉へようこそ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調神社 大歳の市の見世物小屋 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる