埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナの舞台A 大宮・氷川女體(氷川女体)神社

<<   作成日時 : 2007/12/01 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

灼眼のシャナU期第3話「疑惑の転向生」の神社はどこか?
最初見たときは「氷川女體(氷川女体)神社だ!」と思ったのです。
画像

氷川女體神社についてはこちらを見てください。
氷川女體(女体)神社と巫女人形」について

しかし、社殿の形がちょっと違うような気がします。
むしろ浦和の調(つき)神社のほうかな?とも思いました。
画像

しかし調(つき)神社と灼眼のシャナU期第3話の神社では決定的に違うことがあります。
調神社には鳥居がないのです。
なぜ調神社に鳥居がないかはこちかから。
ツキがつきます調神社」について

灼眼のシャナU期第3話の神社の雰囲気は氷川女體神社に似ています。
氷川女體神社の境内は灼眼のシャナU期第3話の神社と同じく樹木が鬱蒼と繁っています。
画像

下の写真は本殿から鳥居を見ています。
石畳と鳥居のバランスが灼眼のシャナU期第3話に似ています。
画像

氷川女體神社の鳥居の下は階段です。
大宮周辺は平地のためこのような長い階段がある神社は他にありません。
画像

灼眼のシャナU期第3話では住宅街の中の神社でしたが氷川女體神社は樹木が繁る小高い丘の中にあります。
その他にシャナU期第3話にでてきた手水を注ぐ手水舎の様式が異なりますし水はでていません。

異なることはありますがシャナU期第3話「疑惑の転向生」の神社は氷川女體神社かと私は思うのですがいかがでしょうか?
氷川女體神社はこちらです。

場所がわからん、という方へ

氷川女體(氷川女体)神社の住所
さいたま市緑区宮本2-17-1
TEL.048-874-6054
JR武蔵野線「東浦和駅」よりバス 馬場折返場行[芝原小学校]下車徒歩15分

【関連ブログ】
大宮・大栄橋 EPOCAの謎(灼眼のシャナの舞台)」について

灼眼のシャナの舞台B フリアグネ終焉の地 大宮そごう」について





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
灼眼のシャナの舞台A 大宮・氷川女體(氷川女体)神社 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる