埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一匹丸ごとアジフライ 蓮田・虎文

<<   作成日時 : 2007/11/28 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

蓮田駅東口のランチがおいしい居酒屋さんの紹介です。

お店の名前は「虎文」です。「こふみ」と読みます。
カウンターだけの小さなお店ですがランチもやっています。

本日の日替わりランチ800円は、アジフライと豚角煮でした。
このアジフライが美味しかった!
アジを一匹まるまる使うのです。
画像

注文を受けると親父さんはアジをさばきます。刺身でも美味しそうな生のアジを使うのです。
そのアジの頭を切り離し、三枚におろします。
そして頭と背骨のところをそのまま油であげます。身は小麦粉をつけて軽く揚げフライにします。
アジを丸ごと使うのです。
フライは身がやわらかくとってもジューシー。頭と背骨は柔らかく食べられます。
これにホタテやエビが入ったクリームシチューと小松菜の煮物・コーヒーがついて800円は安い!ご飯もお代わりできます。
豚角煮も美味しかったです。
画像

虎文のランチは火曜日を除く毎日やっています。
居酒屋の方は16時から営業で第1・3火曜日がお休みです。
рO48−768−0523
虎文の場所はこちらです。

蓮田駅東口を左手に進みます。
ドコモショップの先にランチののぼりがたっています。お店は道路からちょっと奥にあります。
画像

虎文は地元のおばあちゃんたちや常連さんでいつも一杯ですが待つ価値はあります。
それだけ美味しいアジフライでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一匹丸ごとアジフライ 蓮田・虎文 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる