埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型お召し車両 撮ったど〜!

<<   作成日時 : 2007/11/02 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

オーミヤさんのブログにあった新型お召し列車E655にやっと会えました。
撮影は10月30日16時22分ごろ、宇都宮線東大宮駅です。
大宮方面に通過しました。

ここまで長かったです。
3週間位前、宇都宮線下りに乗車中、大宮駅付近で上り線を走行するE655に遭遇。
「あ!新型お召し列車だ!やっと見れた!」と叫びかけましたが通勤列車の車中ゆえ自重しました。
その時はカメラなど持っておらず残念な思いをしました。

それが10月29日に再び会えたのです。
夕方、東大宮駅前の回転寿司で生ビールを飲んでいると、蓮田方向から見慣れない列車が進入してくるのが目に入りました。
「ああ〜!新型お召し列車ああ〜!」と飲んでいたビールを噴出しそうになりました。
この時もカメラはなく、また、勘定を済ませないで店をとびだす訳にもいかず残念で酔いが醒めてしまいました。

10月30日に考えました。
これだけ同じ時間に会えるということは、E655は宇都宮線を試運転しているに違いない。
16時30分ごろ東大宮駅を通過するだろう。
そこで上野発15時50分の小金井行きに乗りました。
大宮駅からは隣に座った女子高生の不審な目線にもめげず窓の外を凝視していましたがE655は通過しません。
16時22分に東大宮駅に着くと「まもなく1番線を列車が通過します。」とのアナウンスが流れています。
キター!とカメラを取り出し撮ったのがこの写真です。

私は鉄道写真は素人でカメラも普通のデジカメですのでピンボケのこんな写真となってしまいましたが私はシアワセです。

もっとも家に帰って「今日、新型お召し列車の写真をとったどー!」と叫びましたが家族の冷たい視線に会いました。

10月31日にもっと落ち着いて写真を撮ろうと同じ電車に乗り土呂駅で待ったのですがE655は来ませんでした。

また会いたいものです。
どなたかE655の試運転の情報をお知らせ頂けないでしょうか。


その後、12月14日に再度遭遇しました。
それにつきましてはこちらからどうぞ
新型お召し車両 撮ったど〜!A」について

12月19日には上から撮影しました。
新型お召し車両 撮ったど〜!B上から撮影しました。」について


新型お召し車両、E655系試運転」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバック、誠にありがとうございました。

新型の御召し車両、E655系に遭遇されたのですね、おめでとうございます。最近は試運転を頻繁に行っておりますが、それでもなかなか出会えるものではありませんから、強運ですね。
オーミヤ
2007/11/02 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型お召し車両 撮ったど〜! 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる