埼玉へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉スタジアム トルシエ階段

<<   作成日時 : 2007/10/29 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカー専用の埼玉スタジアム2002には元日本代表監督のトルシエ氏のサインが残されています。
画像


埼玉スタジアム2002ではスタジアムツアーを行っていますが、下の写真の中央に写っているピッチに上がる手前の階段右側にサインがあります。

画像

この階段は、スタジアム建設中に視察に訪れたトルシエ氏が一目見て「狭い」とつぶやいたため急遽拡幅工事を行いました。
そのため「トルシエ階段」と呼ばれるようになり、ワールドカップ直前の2002年3月にテレビ局の取材で訪れたトルシエ氏がサインを残してゆきました。
トルシエ階段の手前の柱にはジーコ氏のサインもありますが、予選敗退のためか、ジーコのサインは影が薄く誰も注意を払いません。

埼玉スタジアム2002のスタジアムツアーは大人500円で火・土・日祝日に行っています。
予約は必要ありませんが、試合があったりすると中止となりますので、рO48−812−2002にお問合せください。

普通は入れない選手の更衣室なども見ることができ、最後、トルシエ階段を登る時には選手入場と同じ「FIFA賛歌」をながしてくれます。
結構おもしろいツアーですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉スタジアム トルシエ階段 埼玉へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる